ぽんもこの【営業日誌】5日目!

自分の良いところを把握しよう!

f:id:ponmokohouse:20200311221053j:image

今日はiPhoneからブログ初挑戦です!

どうなるかわからないけどとりあえずやってみます!

 

今日の営業日誌は

【自分の良いところを把握しよう】

まず営業で必要なのは、相手方にとって自分はこれだけのメリットがある!という事を伝えないといけません。

 

じゃあ相手にとってのメリットってなんだろう?

例えば、

例1. とにかく商品の知識量が多い

例2. 行動力が高い

例3. フットワークが軽く、すぐに対応できる

上記は全て必要な事ですが、その中でも自分はここがとにかくすごいんだ!

という事を相手方に伝える必要があります!

最初から全てを習得しようとすれば中途半端になり結果、全部が出来ない、、、という事もあるので、まずは1つ自分の中でこれがとにかくすごいんだ!というものを探していきましょう^_^

 

ちなみに私は、例3のフットワークが軽く、すぐに対応する事を意識して動きました^_^

 

それではまた次回お会いしましょう!