【コロナウイルス】ついにパンデミックと見なされる、、、

f:id:ponmokohouse:20200312214633j:plain

コロナウイルスパンデミックと見なされるというニュースがどんどん取り上げられてきましたね。

パンデミックとは・・・

感染症が複数国に流行し、致死性が高い感染症のことを指す。

最近では、2009年の新型インフルエンザがパンデミックと見なされていました。

 

感染症に関しては正直だれが悪いとかは無いと思う。でも感染しにくい身体は作れると思うので私は「外から帰って来たら手洗いうがい」「早く寝て身体をしっかり休める」「食事はちゃんととる」「マスク着用」とかいろいろ感染しないようにしています。みなさんも感染しない身体を作ってコロナウイルスにも負けない身体づくりをしていきましょう。