4年に1度のうるう年!

f:id:ponmokohouse:20200229223834j:plain

 

今日は4年に1度のうるう年ですね!

そもそもうるう年ってなんなんだろう?

うるう年とは、自然が生んだ1日なんです!

そもそも1年間が365日なのは地球が太陽の周りを1周するのにかかる時間が365日と6時間だからなんです。

この「365日と6時間」の6時間が4年間たまる(6時間×4回=24時間)ことでうるう年という1日が生まれるんです!

そう考えるとすごいですよね!!!

次のうるう年は、

年後→1461日後→35064時間後→2103840分後→126230400秒後になります笑

みなさんはどんなうるう年を過ごしましたか?もし充実したうるう年にならなかった方は4年後に備えて今日から準備するのもありかもしれないですね笑

 

ぽん&もこの秘密基地

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村